2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終わり。。

今日でようやく2月も終わりますねーほっとします。どうも2月は嫌いでして^^;3月は大好き! 3という数字も好きだし^^絶不調の日々でしたが 明日からは立ち直れるでしょうか・・・期待したいです!

東京です!

大阪から戻りました。なんだかだるくて 疲れてます。。もう少し ブログ休ませてください。

大阪です!

孫が私の布団でお昼寝ちう!隣でゴロゴロしながら見守ってます(^-^;)婆の幸せですね〜 どうして孫ってこんなに心穏やかに接しられるのでしょうか。。孫の母である娘は ここぞとばかり家事をこなしているけれど子育てちうの私もそうだったなー婆の幸せかみし…

この笑顔を見に・・・

明日からしばらく大阪に行ってきます。週末には両家のじじ・ばばも集合してお宮参りの予定。なので しばらくブログお休みしますねー待っててくださいね^^;

野田市

東武アーバンパークラインという電車行ってきました。(普通の電車でしたよ)大した目的があったわけではないのですが なんとなく首都圏散歩。野田市駅付近には 『桜木神社』と『ものしりしょうゆ館』というところがあります。早速歩いて まずは桜木神社へ。…

梅祭り

お天気の良かった今日 湯島天神に梅を見に行ってきました。 梅を見ると大好きな春の足音が聞こえてきます^^湯島天神でもう一つ大好きなものを頂きました。 お饅頭が大好きな私 喜んで頂きましたー春の足音 大きく聞こえてきています!

この時期になると・・・

聴きたい曲はこれ 春の柔らかい陽射しの中 キラキラ光る海辺の砂浜を駆ける私がいます^^;そして もう1曲 これも大好きユーミンの歌声が好きだけど ハイファイセットも好きですよー 春の柔らかい陽射しの中 学生服を着た彼とセーラー服の私この先は別の道を…

なんということ!!!

今月の20日に 孫のお宮参りをすることになりました。「寒いから。。」ということで 先延ばしにしていたのですが もうすぐ産まれて3か月。「もうやらなきゃ」となり みんなの都合のいい日が20日の土曜日ということで その日に決まりました。 私は18日に大阪に…

春なので

髪をカラー・カットしてきました。 暦の上では春ですものねー気持ち上げていきましょう〜いつもの美容室です 蒲田の美容室(美容院)「Nottinghill(ノッティングヒル)」 今回の仕上がりも大満足^^もうひとつ 私らしい春 春らしい桜が散りばめられていて い…

今日は節分

朝からこんな写真が送られてきて 大笑い^^ 娘も楽しく子育てしているようで 母はほっとします。孫の顔出し迷ったけど あんまりおもしろかったのでいいですよねー

朝のコーヒーで・・・

朝4時40分 起床。5時前には台所に立って 朝食と夫の弁当を作り始めます。台所に立ってまずすることは コーヒーを飲む事^^そのコーヒーでその日の朝の体調がわかるんです。コーヒーが『美味しい〜』と思える日は体調がいいし あんまり美味しく感じないときは…