2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寂しい告白

いつものお店にカラーリングと毛先カットに行ってきました。 蒲田の美容室(美容院)「Nottinghill(ノッティングヒル)」 担当はいつものマナミちゃん。実はマナミちゃん 今月いっぱいでこちらのお店を退職するんです。理由は 女性なら必ず付きまとうであろ…

お久しぶりです。孫です^^

1歳8か月になりました。保育園にも馴染んで 毎日元気に通園しています。この日は駅までお父さんのお迎えに行ったそうですが なぜか? 「プールバックを持っていく!」と言い張って 意味の無いプールバックを持ってお迎えに行ったそうです^^; 夏バテじゃの…

荒治療

昨日のブログでへばっていたにしけい。これではいけない。。そう思い 今日 夏に突撃してきました! 海辺をウォーキング^^;少しだけ 夏と仲良しできたかな〜

ちょっと 夏バテ?

毎日暑いですねー少しバテ気味です。。食欲はあるし 家事もこなしてはいるのですが なんとも気力が無くて。。 ふぅ〜 困ったもんです。。

平塚1泊

15日の土曜日。3連休の初日です。彼女のところに飛んでいく息子を見送り 歯医者の予約がある夫を送りだし休みの日だというのに家にひとり^^しかし やるべきことが。。。この日の夜(23時〜翌朝6時まで) 家のマンションは断水になります。23時までにすべて…

あれから30年。。

明日 7月14日は娘の誕生日です。 30歳です。あの日も暑い日で 汗だくになりながら出産したことがよみがえります。14時44分 私は母になりました^^初めて抱いた我が子は 小さくて でも元気な泣き声で 必死に生きていました。 出産してから小一時間が過ぎ 病…

これだけ暑いと・・・

午前中から 用事があって出かけていました。用事を済ませ帰路に着いたのが お昼過ぎ。近所のスーパーに寄ってからの帰宅。自宅に着いたのは2時を回っていました。炎天下の中 電車でのお出かけはキツイ!途中でランチをする気にもならず 用事だけを済ませて帰…

昨日はほうずき市

毎年7月9,10日に浅草寺で開催されるほうずき市 日曜日ということもあり 大変な人出です!寺社で御払いを受けたほおずきは厄よけになると言われているそうで一鉢2500円のほうずき鉢が売れています。入谷の朝顔市にしても浅草寺のほうずき市にしても 夏の風物…

朝顔市

梅雨明けしたような東京です。昨日 入谷の朝顔市に行ってきました。12時からは通りが通行止めになり 屋台も出てお祭りのよう^^スカイツリーも望めて東京の下町気分満載! 朝顔もいっぱい! 一鉢2000円のものが多かったです。朝顔にもいろいろ種類があって …

こうも蒸し暑いと・・・

「食欲が落ちますねー」と言いたいのですが 食欲が落ちることは皆無!いつも以上に食べます^^;それでも今日の蒸し暑さには少々うんざり。スーパーで冷やし中華を見たら 「今夜はこれ!」と即決!もちろん あれやこれや食べた最後に冷やし中華です^^; …

あら 嬉し。

今日 スーパーで福井産のするめいかをみつけました。 東京で福井の魚介をみつけるなんてあんまりないことなので嬉しくて 買いましたよーバター炒めと煮物にして頂きました^^柔らかくて美味し〜ふるさと福井の魚介類 もっともっと上京して来て欲しいもので…