2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋号

ずっーと定期購読をしている 栗原はるみさんの季刊誌 『haru_mi』書店に並ぶひと足お先に送られてきました。秋号です!毎年秋号を受け取るときは 残暑真っ只中で とてもとてもきのこじゃぁ 煮物じゃぁの献立を見る気にならないのですが 今年は涼しくて 秋真…

夏は終わった?

今日の東京 10月の気温だそうです。確かに窓を開けていたら寒い。。。まだ 8月ですよー残暑でいいのに。。。寂しい(涙

母の愛情^^;

この週末 仕事がらみで息子が東京に来ていました。 金曜日の23時過ぎに東京の自宅に到着。土曜日の午後から仕事。夜は何時になるかわからないと言われていたので 夕飯は準備せず。案の定 午前様になっても帰って来ず。。。翌朝には布団で寝ていたので 真夜中…

大阪旅

11月に出産予定の娘の出産準備の為に 夫の夏休みを利用して大阪に行ってきました。 娘は大阪の大学を卒業し そのまま大阪で就職をして 大阪で結婚相手をみつけ結婚し大阪にマンションを購入して 大阪のおばちゃんになる覚悟でおります。 そんな娘は現在 妊娠…

明日から

大阪 行ってきます! 夫の出張のおかげで貯まったマイルが期限切れ間近になったので 大慌て^^;急遽 そのマイルを使って大阪に行くことにしました。大阪には結婚した娘がいます。11月に出産予定。その準備も兼ねて行ってきます! なのでーちと ブログお休…

草津温泉

8月8・9日の1泊2日で 群馬県の草津温泉に行ってきました。 『♪草津よいとこ一度はおいで(ハドッコイショ)』で有名なあの温泉です^^ 「湯もみ」と言って熱い源泉(熱いところでは95℃以上)の中に六尺板を入れ湯をもみ 入浴できるように 一定の温度に下げ…

始まります。。。

明日から夫の夏休みが始まります。。。明日 そして来週3日間 9月に1日 合計5日間が夏休み。今年の夏休み どうなるのでしょうか^^;波風たたず 凪の日々でありますように。。。

冷えてる!?

『マッサージ10分招待券』をもらったので チョイと行ってみました。デパートの中にあるマッサージやさんです。 http://www.global-sports.co.jp/news/new_120903tokyo/index.html 買い物帰りに寄ってみました^^ 待ち時間15分ほど。 10分の無料券は 首・肩…

8月 始まりました!

昨日は 神奈川県の城ケ島や油壺の方に行ってきました。 夏本番ですねー 今日は朝から 『夫の夏休みをどう過ごすか』 予定をたてています。 『温泉に行こうか』 『福井に帰ろうか』 『娘に会いに大阪行こうか』 いろいろ案は出るのですが はてさて どうなるこ…