2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEて凄い!

スマホを使い始めて半年ようやく慣れてきました。私のスマホ 一番使用しているアプリはLINE娘と息子と時々やり取りをしていますが 会話をしているようで凄く使いやすいです^^ もう一人 下の妹ともやり取りしています。下の妹はただ今 御主人の転勤でシンガ…

ブリカマ

血液サラサラにするには 青魚がいいって言われていますよね。なのに 夫はあんまり青魚が得意ではないんです。嫌いじゃあないんですけど 好んでは食べません。 しかし その中でも割と素直に食べてくれるのはブリカマ。先日 久しぶりに新鮮そうなブリカマがあ…

急成長

子供たちからの父の日のプレゼント この中の真ん中にある箱は 枝豆育成セット 息子からです。植物栽培の好きな主人は 15日の土曜日に植えつけました。 早速私が息子に ラインを使って「お父さんが枝豆栽培セット植えつけたよ」って知らせると「成長過程を…

包丁

『弘法筆を選ばず』ということわざがありますが 私 弘法さんじゃあないので筆選びました^^; 私の筆は包丁です。毎日ペンは持たなくても 包丁を持たない日はない専業主婦ですから^^;先日父と行った味真野苑の帰りに立ち寄ったタケフナイフビレッジとい…

父との時間

福井で暮らす父は82歳足腰の弱った老人ですが 頭は健康そのもので 今でも午前中だけは仕事場に行っています。 大した仕事をしているわけではないのですが 着替えて出かけることが大事!というわけで 毎日9時から12時まで母に車で送り迎えをしてもらいな…

戻ってきました〜

勝手にお休み宣言してしまい 申し訳ありませんでした。生きているといろいろありますね〜 なんて言っていましたがそのいろいろを何とか解決させ(完璧ではないのですが…)戻ってまいりました。またいつものような つたないブログですが 日々の生活を私なりの…

すみません。 お休みします。

ほんのしばらく 10日間くらいなんですが ブログお休みさせて頂きます。 いやあ〜 生きているといろんなことがあるもんです^^;そのいろんなことを ちゃんと解決させて また戻ってきますね^^ いつもいつもたくさんの方に 私のつたないブログを読んで頂…

ネット買い

この本 ネットで題名を見ただけで即買いしました。 「その通りだな〜」って思って^^;今 50歳の私には響くものがあったんです。まだまだ迷える50歳です。。。

GIROの靴

GIROの靴 随分迷ったのですが 今日買っちゃいました。用事があって出かけた大丸デパート東京店用事を済ませ ぶらりとウィンドウショッピングのつもりが買ってしまったんです GIROの靴とは アシックスウォーキングから出ている 歩くためのおしゃれ靴…

計画性のない私

今朝の情報番組 『あさイチ』の特集はオンナの選択『もし私が“介護できない”と言ったら・・・』というテーマでした。介護は女性がするもの(娘や嫁)という考えがまだまだ根強く残っている中で女性は介護で不幸にならないために、どんな方法があるだろうかとい…

二人だけになった休日

夫婦二人だけの休日が戻ってきました。息子のお昼ご飯を心配せずに 気楽に二人で出かけられるわけです。ということで 昨日は少し遠出^^私の希望でお出かけしたのはここ 隣接している極楽寺 境内は撮影禁止だったので写真はこれのみ。御朱印は頂けました。 …