2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜 満開!

東京は昨日 桜が満開になりました。目黒川の桜です のんびり花見〜と思っていたのですが さすが東京!大勢の人出でのんびりとはいかなかったです^^;でも 桜はいいですねー

小田原

桜が咲き 風が暖かく感じられ 柔らかいお日さまの陽射しが降り注いだらどこかに行きたくなります。 夫が。。。そんな日和りの今日。 夫に連れて行かれたのは小田原でした。 小田原駅から小田原城が見えます。 なので まずは小田原城を目指しました。小田原城…

今の時期だけ

少々くたびれているこのコート10年以上前に母に買ってもらいました。「春らしくていいよー」って言われて。。。 でもね。このコート 出番が少なくて^^;春先のこの時期のほんのわずかな間しか着れないんです。出したのに 全く袖を通さずに終わった年もあり…

マッサン

今週が最終週〜残念だし寂しいです〜マッサン効果!私 最近これ飲んでます^^; 薄めの水割りが美味しいんですよ。マッサンの努力で出来たやつだと思うと 100倍美味しくなります^^いいドラマでしたね。

再会

名古屋から東京に来て2年半名古屋で培った友情は今もずっーと続いています。 同じマンションだったマダム姫。独身ひとり暮しの優雅な60代。昔はモデルだったこともあり今も美しいお方です。やや自己主張強し^^;そんな姫から時々電話があります。多分 ひと…

嬉しい手紙

覚えてくださっていますでしょうか?私が息子の彼女に 卒業のお祝いにスワロフスキーのボールペンを贈ったこと。その時のブログです。 ご報告 - シフォンの夢ダイアリー 息子を通してですが 「喜んでくれて良かった!」とホッとしていたのですが昨日 こんな…

34年前

今からちょうど34年前の3月16日から20日まで。 私は東京・浅草橋の伯父の家に遊びに来ていました。あこがれの東京を見たくて 福井からひとり 伯父の家に来たのです。当時18歳!私は 高校を卒業して地元福井の短大の栄養士コースに進学が決まっていました。実…

春らしく^^

今日は列島各地に春が来ましたねーそこで夕飯にも春!ミモザサラダです^^ 茹で卵の黄身を裏ごししてポテトサラダに振り掛けて夕飯の出来上がり〜とホッと一息。 何気にラインを見たら夫から。。。 「食事して帰ります」と。。。「はあ〜 また振られたか〜…

嬉しいお声掛け

月に数回 タッパーウエアの集まりに行って お料理や収納の仕方なんかを教わっています。25年くらいタッパーウエアを使っているのですが 自己流で使用していたのできちんとお習いして タッパーウエアの良さを改めて勉強しています。 その集まりに出始めたのが…

まだまだ先の事なんですが・・・

お詣りして お願いしてきました。紅葉の頃 会えるかな〜

明日開通

北陸新幹線 いよいよ 明日開通です。でもね・・・福井県出身の私は複雑です。。。北陸新幹線は金沢止まりで福井まで来ないんです。福井も北陸なのに。。。福井に北陸新幹線が来るのはまだ数年先になります。こんな記事がネットに載っていました。 北陸新幹線…

ご報告

ご報告なんて言うとおおげさなんですが お伝えまで。先日のブログのお答えです。 ありがとうございます - シフォンの夢ダイアリー スワロフスキーのボールペンにしました。たくさんのご意見 ありがとうございました。こんな感じで みっこちゃんに贈りました…

スポンジ

キッチンで使うスポンジ いくつですか?私は3つ 小さいピンクは食器 大きいピンクは炊飯器のお釜 後ろのシルバーはフライパンこんな風に使い分けています。 取り換える期間はどれくらいですか?私は結構長々と使ってしまうのですが 衛生上 早めの取り換えが…

少しだけ様替え

東京に来て2年半ちと 模様替えしたリビング^^;スッキリしました。 夫がプライベート用にパソコンを買ったりしたので その置き場所を作りました。わずかな変化ですが 気持ちがリフレッシュしますねー もう一つ 気持ち前向きなことが・・甥っ子 志望大学に…

東京で大阪の味^^

夫の出生地は大阪 育ったのは福井ですが 夫にとっては生まれた大阪が故郷です。私も大阪は大好きで 夫と結婚してから毎年大阪に遊びに行ってました。そんなに大阪が好きな理由のひとつ。 それは大阪の食です。 現在 東京暮らしの私たちですが 毎週のように食…

夫の愚痴

今夜 何年かぶりに夫から 会社の愚痴を聞きました。そう言えば 営業だった昔もずいぶんと愚痴を聞きました。その頃は 子供も小さく 私は専業主婦。『ここで会社を辞められたら困る! 明日から露頭に迷う。。。』そういう思いで必死に慰め 励まし 勇気づけ そ…

春の優しさ

朝は風が強くて『寒いなー』と思ったのですが やはり弥生3月。春は来てますね〜^^風がおさまると暖かく感じられました。 春の予感に私も始動する気になり 今日は髪の毛をカラーリングしに行ってきました。いつものこのお店 蒲田の美容室(美容院)「Nottin…

昭和の街 青梅

昨日の土曜日 夫と行ってきましたよ〜新宿から青梅特快で1時間くらい。 予想以上に遠かった^^;どうして青梅かっていうと 夫がここに行きたかったのです。 街中がこんな感じで 盛り上がっています。 あんまり人通りは無いですけど。。。赤塚不二夫会館の中…