東京 3日間!

GWの5月3・4・5日 東京でした。

それにしても 雨に降られました^^;

いろいろ みなさんにご指南頂いたのですが 実行できずに残念です。

初日はあまりの豪雨に笑いがでるくらい。

「ハイハイ ここまで意地悪したいのね!」という感じなくらい 凄い雨!

日頃の行ないが悪いのは夫? 私?

しかし 雨に負けずに観光です。

葛飾・柴又・帝釈天

そうです! 寅さんの故郷^^

私がここでしたかったこと。

とらやで団子を食べる事。

しましたよ〜  


美味し^^

団子でお腹を満たし 北千住で息子と合流。

妹の新居は雑司ヶ谷ということなので 妹お勧めの都電荒川線でのんびり行きました

大都会東京でのんびり移動ができたこと 有難いことです^^

妹の新居を拝見後 銀座で夕飯。

銀座で鹿児島のお店の豚しゃぶ(豚取り忘れ^;)

美味しく頂きました^^


二日めも雨が降ったりやんだり。

それでもいろいろ歩いて観光した後 今夜も妹夫婦と夕飯です。(息子はいません)

場所は丸の内 オアゾ 「ねのひ」

実は「ねのひ」は名古屋が本店^^;

でもいいんです!妹夫婦の接待ですから・・・

妹夫妻と楽しく歓談^^

子供のいない妹夫婦は 私たちの娘と息子を我が子のように可愛がってくれます。

親より少し離れた目で冷静に見つめてくれるので 今回の息子の就職内定についても

辛辣に言ってくれます。

結果 母はホッとしました。


3日目

やっとお天気も回復してくれたので いろいろ歩き回りました。

一日地下鉄乗り放題を購入して とにかく動き回りました。

湯島聖堂 孔子

不忍の池
[

3日間 トータル6万歩!

歩くことが目的で東京に行ったようなものなので 大満足^^;

実はもう一つ 今回の東京行への目的があったんですが そのことについては

またいつか お話しますね。