涙もろくなった。。。

今日のお昼ごはんを 昨夜録画しておいたドラマを見ながら食べました。

NHKドラマ10 『はつ恋』

たいして興味があったわけでは無かったのですが 番宣で「大人の恋」とか

言っていたので 「見てみようかな?」と思い 気軽に録画予約をしたんです。


ジムで運動した後の減りまくったお腹を満たすべく 肉炒めとご飯をガッツキながら

見始めました。

あらすじはこちらをどうぞ
はつ恋 | NHKドラマ10

主人公は木村佳乃。 彼女の初恋の相手に伊原剛志。夫に青木宗高。

お決まりのトレンディードラマもどきかと思い 初めはテレビ画面より

肉炒めに集中していたのですが何やらただのトレンディードラマとは違うようです。

気が付くと 途中から私泣いているんです。

確かに 主人公ががんに侵される内容なので 悲しいのは当たり前なのですが

私が流した涙のわけは 主人公の夫の切ないまでに妻を思うがゆえの

必死の行動でした。

俳優 青木宗高君の演技がまたいいんですよねー

真っ直ぐに奥さんを想い、愛している姿が本当に感動もんです。

私 泣きながらも

「家の夫は私のためにここまでしてくれるかな〜」なんて思ってしまいました^^;


それにしても ドラマごときで泣き出すとは・・・

最近 めっきり涙もろい私がいます。

今の私の泣きのツボは家族。

子供たちと離れて暮らしていることの寂しさや サラリーマン人生の先がすこ〜し

見えてきた夫のことなど 人生半ばを過ぎると考える事がどうもマイナス思考に

なりがちです。

良いことでも 良くないことでも なんかしら涙が出てきます。


先日の東京旅行の時 義理弟から息子のことを

「就活で相当鍛えられましたね。彼は… すごく変わっていたので驚きましたよ。

 彼なら大丈夫ですよ。社会人としてやっていけますよ。お義姉さん。」

なんて言われた時にゃあ もうたまりません。 

帰りの山手線で私ひとり号泣していたと 夫に翌朝言われましたが 

私には記憶がありません。

そういえば次の日の朝 あれだけ日本酒飲んだのにスッキリしていたもんな〜


しかし 『涙もろい』と『号泣』って同じレベルで考えていいんでしょうかねー