二人飲み

4月29日 日曜日
 
主人と二人 頂き物のチケットでナゴヤドームに 中日対横浜戦を

見に行ってきました。

どちらのファンでもないし 試合も中日の一方的な試合で盛り上がりに欠け

生ビールもたいして美味しくなかったということで 帰りに二人で久しぶりに

居酒屋に入りました。

主人が何度か来たことのあるお店らしいのですが 結構高級感があります^^;

内心 「こんなところで飲んでいるのか〜」と嫉妬。。。

仕事がらみなので 許しましょう。

生ビールに再度喉を潤し お料理を注文しました。

付きだし

横たわっている緑のものなんでしょうね。

おねーさんに聞いてみました。 ただの飾りだそうです。

ハジカミのみどり版ではないんですね^^; なくて結構!

一番おいしかった一品 生しらすの刺身

主人が静岡出張した時 同行した方に勧められてスーパーで生しらすを買ってきて

くれたことがありますが その時と同じようなねっとりした生しらす

釜揚げとは違う 美味しさです^^

玉ねぎの丸焼きとざる上げのお豆腐です


どちらもそれなりでした。

家でいつも料理をしていると 外食はとても嬉しいものです。

しかし この料理のこのお値段?って思うと 美味しさが半減してしまいます。

もちろん 席料やもてなし料が加算されるのは理解していますが 

日頃外で食べなれない私には 私の手料理でいいんちゃう?って言いたくなるものも

あったことは事実でした。

主人と二人の居酒屋ははじけることもなくお財布の心配ばかりでイマイチの宴でした