ちと 疲れた〜

今週は毎日ジム通い。

自分で決めたんです。

ゴールデンウィークから遊び呆けていて 息子が滞在していた1週間近くは

飲み食べ放題!

どんだけ自分を甘やかしたら気が済むんだろう。。。

それに伴って 体の方もゆるゆる緩んで たるみっぱなし。

それなのに危機感ゼロ。

そして それだけじゃなく おんな50を目前にして こんなに向上心の無い毎日を

送っていることが恥ずかしくないのかと 自分で自分に問いかけてしまいました。

されとて すぐに何かが見つかるわけでもなく 何かをしたいわけでも無いのだから

『今やっていることを きちんとしよう』と思いました。


今 やっていること・・・  当たり前だけど 家事。

それは必要最低限のやるべきこと。

そうじゃなくて自分が自発的にやり始めたこと。

それらはすぐに 中断しちゃいます。

そこで それらを少しでもいいから継続しようと決意。


まずは朝のウォーキングとストレッチ。

合計1時間くらいになりますが 主人を送り出した後 必ず行いました。

それから グラスリッツエン。

私が苦手意識を持ってしまった習い事です。

我が師のホームページです。見ていただくとどういうものかわかります。
REGNA – リグナー手彫りガラス教室
これを毎日必ずレッスンすること!と決まました。

先生いわく

「一日5分でいいから 針を持ちなさい。必ず上達するから」と。

なので 必ず1日5分は針を持ちました。

なんか自分勝手にやっているので 変な形に出来上がってきているんですが

気にしないことにしました。針を持つことが大事^^;

そして ジム。

月曜から金曜まで必ず行くと決め 実行!

痩せたいとかなどと言うヨコシマな考えは捨て とにかく行きました。

結果! 体重の戻りはありました〜^^ 体脂肪は変わらず^^;

それでもお腹のでっぱりが減り 肩や首が楽になり 気持ち前向き!


5日間 とにかく続けました。

いつも言い訳をして お休みしたりやらなかったり。

そして そんな自分に自己嫌悪で 落ち込んでみたり。

なので 今回は何も考えずに継続だけを心がけ 何とか達成!

これこそ自己満足ですが 気分はいいです。

誰が褒めてくれるわけでもないんですけどね〜

BAT  疲れました〜  来週は ペース配分考えてしなきゃ^^;

追伸
専業主婦って評価が無いでしょ。そこが辛い時があります。
誰かのためになっているんだろうか?と。。。
そんな私の苦しみを助けてくれた方がいました。
ツイ友&ブログ友の方です。
私の苦しみの神髄を理解してくださり さりげなく励ましてくださいました。
とても救われ ブログとツイを初めて1年2か月半。
やっててよかった〜とあらためて思いました。
読んでくださる皆様 いつもありがとうございます。