私の作品

昨日のブログに私の作品は登場しませんでした。

大きな理由は無かったのですが 

「見たいよー」というご要望を頂いたので 今までの作品を一挙公開しようかと

思いたちました^^;

今までに ブログに載せたものばかりですが よろしければご鑑賞ください。

そして 少しでもグラスリッツエンの魅力をわかってもらえたら嬉しいなー^^

この作品は 体験教室で作成したワイングラスです。

自分が彫ったグラスでワインを飲んだことで グラスリッツエンの魅力に

取りつかれました。

それが後々 私を苦しめるのですが…

正式な生徒になって初めての作品です。『バラとイニシャルのソーサー』

イニシャル入りで 自分のものっていう感じがすごく嬉しかったです。

私が一番楽しく彫り進めた作品です。 『リボン』

彫りの深さで陰影をつけることの楽しさを知りました。



私の展示会出品作品です。

横になっていてすみません^^;

習い始めて早々に作品展があり 私の技術以上の作品を制作することが

とても大変でした。しかし 先生が根気よくご指導くださったおかげで

とても好評を得ることが出来ました。

その後はのんびりと作品つくりをしています

お月見の時にぴったりのグラスです。

そして最新作品です。

今はこのソーサーと同じ柄のカップを制作中。

習い始めて2年半。

8作品が手元にあります。

どれも私の可愛い子供のような存在です。

確かに 私にはまったく向いていない趣味の世界なので 楽しいかと言われれば

楽しくはないんです^^; どちらかと言えば苦行です。

でもね。 作品が出来上がった時の喜びは 成し遂げた充実感でいっぱいです!

このグラスリッツエンを始めた時 私に波100%向いていない趣味であることは

自分が一番認識していました。

案の定 コンプレックスの塊でお教室に行っています。

高校の時からの大親友にこの習い事のことを話したら 

「にしけいがそんな習い事を始めたことが間違っている!」と頭ごなしに

言われてしまいました。

「お主。にしけいのこと良くわかっているな!」と感心です。


でも いいですよね。

これもご縁^^

私なりに楽しんで 作品が完成した時の達成感を味わっても。。。

先生がこのブログ読んだら きっと悲しむだろうな〜

昨日も載せましたが 今日も載せます。

先生のホームページです。よろしかったらアクセスしてください。

どこかににしけい いますよー
REGNA – リグナー手彫りガラス教室