朝の出来事

毎朝のウォーキングをはじめて そろそろ2年がたとうとしています。

最初は朝だったり夕方だったり 時間はまちまちでしたが そのうち私の元気がある

朝に歩くことが定着してきました。

今朝も主人を送り出した直後の6時30分頃から35分程ウォーキング。

季節も良くなり歩いている方も増え 親子でランニングしている方もおられます。

私のウォーキングコースです。

以前にもアップしたものですみません^^;

ひとりで歩く時は必ずお気に入りの音楽を聴きながら 何かを考えて

歩いていることが多いようですが 考えている内容は大したことありません。


例えば・・・

今朝 考えていたこと。

『ここ愛知県は戦国時代に名をとどろかせた 3武将が生まれたところなんだけど

 私が3人の誰かと付き合うとしたら 誰がいいかな〜?』などと

馬鹿げたことを突然思いつき 歩きながら真剣にお相手選びをしてしまいました。

織田信長ホトトギス殺してしまう気性だし 豊臣秀吉は泣かせてみせます!

 と言う自信家だし 徳川家康にいたっては泣くまで待つなんて言う気長さ。

 3人とも性格的には合いそうもないな〜 それでも選ぶなら顔かな〜』

歴史の教科書に出てきた3人の顔をぼんやり思い出しますが どなたもパス!

『う〜ん どうしよ〜 選べなーい!』とパニックになりそうな頃に家に到着。

私の記憶から 恋人選びは消えていきました。


それから数時間。

ブログを書こうかとPCの前に座ったら 朝の恋人選びの一件を思い出しました。

『そうだ! 彼らがいた!』

このホームページ見てください。
http://www.busho-tai.rdy.jp/blog_item/profile/profile_ieyasu.html
名古屋おもてなし武将隊のホームページです。

名古屋おもてなし武将隊とは 名古屋城開府400年に合わせて名古屋の魅力を

全国に伝えるため 名古屋にゆかりのある武将6人

織田信長豊臣秀吉徳川家康加藤清正前田利家前田慶次と4陣笠隊で結成。

名古屋城にて観光客のお出迎え・観光案内・記念撮影などの「おもてなし」を行って

いる 若者たちです。

この中の 織田・豊臣・徳川の3人を 戦国時代の3武将とリンクさせて選んだら

どうかな〜などと 不埒なことを思いついたのです^^;

『う〜ん でもね〜 なんか3人とも綺麗でカッコいいから おばさんとても

 じゃないけど選ぶなんて身の程知らずだわ!』

やっぱり 戦国時代に思いをはせて 姫君にでもなった気分でお相手選びましょ。


学生のころから歴史は大好きでした。特に戦国時代から江戸時代中期あたりまでは。

そして私が一番好きな武将は 8代将軍吉宗様。 そう暴れん坊将軍なんです^^;