はぁ 〜

今日はイオンお客様感謝デー

いつもはあまりその日を狙って買い物に行くことは無いんですが

家から歩いて3分のところにあるイオンなので 高額のものを買う時はお客様感謝デー

利用させてもらってます。

今日買いたかったのはこれ

プリンターのインクです。定価5980円。

この値段がお客様感謝デーの日にワオンで支払うと 5%引きになって 

299円もお得になります。 598円の5%引きの29円お得とは額が違います。

これは何としても今日 買いに行かねばなりません。

それに 次のお客様感謝デーまで21日もあります。

それまでにインク切れになるのは必至。

どうせ行くのですから この際なくなりそうな日用品もチェックして 

一緒に買ってしまう予定です。

お財布もチェック! 福沢さんがおいでになられます。 感謝^^


さすが感謝デー お客がゾロゾロイオンに向かっています。

イオンに着くなり まずチャージ。 チャージしないことには始まりません。

福沢さんとはここでお別れです。

チャージ終了後 家電に行ってインク売り場で商品を探しました。

ありました^^

商品引き換えカードをとって(高価なものなので商品は陳列されてなくてカードと

引き換えになります)もう少し売り場をウロウロ。

そうそう 忘れてました。デジカメ印刷のL版もなくなっていたんです。

「思い出してよかった〜」そちらは1000円未満のものなので商品が並んでいます。

ふたつを持ってレジへ。レジのお姉さんに

「ワオンで!」と言って 無事5%引きで商品お買い上げ。

その後も店内をウロウロして チェックリストはもちろん 必要なのか必要じゃない

かもわからないものまで 5%引きにつられて買ってしまい 両手いっぱいで帰宅。


買ったものを所定の位置にしまっていると 

「あれ?」 こんなものが出てきました。

そう L版です。100枚入りのもの。

「えっ? どうしてあるの? この前無いから印刷できな〜いって騒いでたのに〜」

記憶をたどったら 数週間前に主人と家電量販店に行ったとき

あと500円くらいの購入で景品がもらえるとか言って 腐るもんじゃないしと

無理やりL版を買ったのでした。

そんな記憶 頭の片隅にも無かったことがショック!

金額的なショックよりも 記憶にない私の記憶力低下に対してショックです。

最近多いんですよね。 この手の失敗が・・・

今はまだ思い出せるから なんとか平静でいられるけど これから何年かしたら

手繰り寄せようと思っても記憶が戻らないことになるのでしょうか。

10年くらい前までは 買ったものを忘れるなんて無かったのにね〜

忍び寄る老化に何とか歯止めをかけなければと落ち込んだ昼下がりでした。

それにしても中年夫婦の生活で 200枚も写真を印刷するには 

何年かかるのでしょうか^^;