昨日は・・・^^

飛騨高山でした^^;

凝りもせず 中年夫婦 朝のはよから電車に乗ってテンション上がりまくり。

ワイドビューひだ』

これで往復しました。

以前から行きたいと言っていた高山でしたが まさか突然行くことになるとは・・・

そして 今回の旅の目的は?

夫は「本場で高山ラーメンを食べたい!」と言い 

私は「高山で超有名なパン屋さんに行きたい!」でした。


10時1分に高山到着。

早速 9時30分開店の 私がどうしても行きたいパン屋さんを目指して歩きます。

しかし 甘かった!

お店の横に長蛇の列。50人くらいはいたと思います。

最後尾に並びましたが 周りの方のお話では

「この人数だと2時間待ちになりますね」とか。

夫の顔が曇ります。

せっかく来たのだから少々待つことは夫も覚悟してくれていたけど 2時間じゃねー

私の方が 挫折。

未練を断ち切り 私から白旗を上げました。


次の目的の高山ラーメン目指して 仕切り直しです。

夫は特に行きたいお店があるわけでは無いようなので ガイドブックで適当に

見つけたお店に 散策を兼ねて向かいました。

しかし そのお店も開店30分前なのに すでに7人の方が並んでいます。

ここは30分待てば 必ず入れる保証があるので じっと待つことに。

そして 開店!

行列に慣れているお店の方達は 手際よく私たちを店内に招き入れ 

順番を間違うことなく注文を聞いてくれ それはそれは感じの良いお店でした。

待ったかいのあった高山ラーメン

麺は細くて縮れ麺。なのに とてもこしがあります。

スープは澄んであっさりなのに コクがあって美味しい^^

すべてが 待ったかいのあった高山ラーメンでした〜

このお店です!

それからは高山の街を歩き回り堪能しました。

そして午後2時。

夫が

「もう一度パン屋行ってみるか」と言ってくれたのです。

「ならば!」ということで タクシーでGO!

まだ並んではいますが 10人くらいです。

これならいけるだろうということで ならんで待つこと15分くらいでしょうか。

店内は ほとんどのパンが売れきれていて 選べるほど残ってはいませんが

それでも おひとり様8個まで のぎりぎり8個を買いました。

次から次へと作られているのですがあまりにも売れるので間に合わないんですね。

欲しかったフランスパン・クロワッサン・食パンは影も形もありませんでした。

そんなに売れてるパン屋さんはここです。


トランスブルー

実は少し前。ここのご主人がNHKのプロフェッショナルで取り上げられて

大変な人気店になったんです。

そういう私も プロフェッショナルで知ったので来たかったんですが。。。

今回はこんなパンを買いました。

 
どちらも美味しかったです!

なんとか目的達成できた旅でした^^;