久し振りの姫ごはん

ゴールデンウィークでお出かけ三昧。

その後福井に帰省。 あげくに息子の名古屋滞在などと いつもののんびりした私の

生活がバタバタ続きだったため 姫とも疎遠になっていました。

姫とは 私のマンションの住人で 生涯独身のセレブマダムです。

元々は会社経営をされていたようですが 現在は役員待遇の悠々自適なお暮らし。

私のことを妹のように可愛がってくださります。


姫は私が母として忙しくしているのを知っていたので 息子がいる間は

お声の一つもかけてきませんでした。 が 息子が帰った途端 連絡が…

「にしけいちゃん いろいろ作ったから取りに来て! 夕飯の足しになるから。」

昨日の夕方 連絡がありました。

相変わらず 私は

「は〜い」 ノー天気に頂きに行きます。

五目御飯・春雨の酢の物・ひじきの煮物

立派な夕飯です。

「姫 ありがとう〜 助かるわ〜」心よりお礼を申し上げて退散。

いつもながら 優しいお心遣いです。


私はいつも素直に頂いていたのですが 

とある方に 姫からのおかずの差し入れのことを話したときのこと。

その とある方が

「姫さんて寂しいのよねー 料理好きらしいけど 作ったものを食べてくれる人が

 いないんだもの。 女も還暦近くなって一人って哀しいものがあるわね!

 にしけいちゃんも深入りしちゃあ よくないんじゃない?」とおっしゃいます。

私の頭の中は ???

そういう風に思う方もいるんですね。


この3品。

どれもホント美味しくて 私は素直に感謝です!

「姫 ありがと^^」