2日続きのランチ^^

昨日は2年ぶりにJ子ちゃんとランチ!

私にしてはめっちゃ珍しい 2日続きのランチ^^

東京に来たばかりの私とJ子ちゃんとの2年前のランチの時のブログです。
楽しかった時間^^ - シフォンの夢ダイアリー

J子ちゃんとは11時に新宿で待ち合わせ。

J子ちゃんは新宿区在住です。

久し振りにあったJ子ちゃんは 変わりなく天然でかわいい^^


私 大好きなんです!


「ねえねえ J子ちゃん いくつになった?」と私

「私ですか? えっ? いくつになったんだろ? 38?」とJ子

「もうそんなになるんだー」と私

「いやっ? 37です! そう 37です!」とJ子

「オイオイ! 自分の年も忘れたのー」と私^^;

すべてがこんな感じで おしゃべり自体が癒し^^


今日のランチはスペイン料理

昨日はインド・ネパール料理だったので 2日続きで国際的なランチとなりました。

ランチセットにしたので まずはスープ

優しいお味で美味しい〜 

なんかフワフワしたものが入っています。

そこでJ子ちゃんが

「お麩みたいなのが入っていますねー」と言います。 私が

スペイン料理にお麩なんて入る?」と返すと J子ちゃんが

「そーですねー スペインにお麩無いですよねー なんだろう〜?」なんて会話^^

でも 私も食べながらお麩にしか思えなかったんですけど。。。


メインはスペイン料理らしく パエリアにしました。

こちらも美味しい〜  えびがプリプリです!

そして デザート

この写真はJ子ちゃんに撮ってもらいました。私が撮ったら光って真っ白^^;

フラッシュを消して撮るんだそうです。

ちなみに J子ちゃんのおねーさんは女性カメラマン。東京で活躍されてます。

真っ白なクリームの下には コーヒーゼリーが隠れていました。


11時過ぎに入店して ランチ終了の15時近くまでずっーとおしゃべり^^;

それから新宿を少々散策して 喫茶店でまたおしゃべり。

お開きは16時半。 なんと5時間半。 二人でしゃべりまくり。

それでも話が尽きないのが 女子ですねー


J子 「まだまだ 喋り続けられますねー^^」

私  「ほんとだねー^^」

J子 「定期的にランチしましょ^^」

私  「よろしくねー^^」


いやー たのしかったですねー

ケラケラ笑って 癒されて たまーに真面目に会話して 

心からおしゃべりしたっていう感じです。


2日続けて ランチ。

何人かで囲んでの会話も 二人だけのガチの会話も どちらも楽しいおしゃべり^^

人と人が繋がるコミュニケーションは おしゃべりが一番楽しい〜

噂じゃなくて 悪口じゃなくて 前向きな気持ちになれるHAPPYな会話じゃなきゃ

ダメ ダメ〜 ですけどね。