今日は横浜

暑くも無く 寒くも無く 風が爽やかで 空は青空

テンション上がります!

今日は私から夫に 横浜に行きたいと言いました。

海が見たかったんです^^

気持ちがスッーとして なんだか泣きそうなくらい和みます。

美味しいアイスにも遭遇


日本のアイスクリーム発祥の地といわれている横浜

その原点がこのカスタードアイスだそうで 食べてみると懐かしい味です^^

アイスクリンって言う方がしっくりくるかな。

こんなアイスにまで癒されました^^;


横浜らしい風景もいいですよ

帰りにここに寄りました、

そして これを購入


夫婦二人にはちょうどいいサイズ

夕飯のビールのおつまみに^^



横浜を歩いていると カップルが多いことを発見。

若者はもちろん 私達よりも年上のカップルが手を繋ぎ 楽しそうに歩いています。


「どーして 手を繋げるんだろう〜 あの年で」 私はひとり???


隣りにいる夫の手を繋ぐことなんて 思いもしません。

付き合っていたころは 手を繋いで歩くのが当たり前だったのに。。。

手を繋ぐのは抵抗があったので 腕をそっとつかんでみました。

ほんのわずかな時間だけ。

「うわっ! 介護みたい^^;」

吹き出しそうになりながらも 

「いずれはこうして支えあわないといけないんだろうなー」なんてね。。。

55歳を目前に 52歳を来月に控えた夫婦。

そろそろ 視野に入る老後です。