若者のお手伝い

夢を持ち 目標に向かってがんばっている若者って清々しいですねー

そんな若者のお手伝いを微力ながらさせて頂きました。


どんな手伝いかというと…

私がいつもお世話になっている美容室の撮影会のお手伝いです。

行きつけの美容室↓
http://www.h-nottinghill.com/
どういう撮影会かというと…

Hot Pepper Beauty(ホットペッパービューティー)という国内最大級の

ヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サイトがあるんですが

そのサイトに美容室のお客様をモデルにして ヘアーカットを紹介するための

撮影会なんです。

これがそのサイト↓
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000233758/?cstt=16
モデルはみなさんお客様なんですよー


今回のモデルはイタリア系アメリカ人の男性でした。

かっこいいでしょう〜  高校の英語の先生だそうです。

ヘアーカットを済ませて 撮影に入ります。


機材を持ち込んで美容室が撮影スタジオに早変わり!

「キンチョ―するよー」って彼は言いますが そこは明るいアメリカ人!

フレンドリーな笑顔で順調に撮影が進みます。

それでも膨大な数の写真を撮っています。

その中から使われるのは1枚か2枚。 大変なんですねー

撮影終了後 アメリカ人の彼は日本人の彼女の元へ 雨の中走り去っていきました。


東京に来て 美容室探しをしていた時 

ヘアサロン NOTTINGHILL -hair&you-(ノッティングヒル)を探し当てられたのも

Hot Pepper Beauty(ホットペッパービューティー)のおかげ。

膨大な数の美容室が点在し なんの知識も無いものにとっては 

サロンの様子がわかり 美容師さんの顔が見られて 

どんなスタイリングをしてもらえるかをひと目で理解できるこのサイトは

本当に助かりました。

予約もこのサイトからできて ネット割引も適用さるので割安だし^^

利用者が増えているのも納得です!

そのサイトに掲載する撮影会ですから いい加減なことは出来ませんよね。

スタッフのみんなは真剣です。

お客様が帰り いつもの仕事が終了してからの撮影会は疲れているだろうなー

私はそんなことを心配してしまいました。


4人のスタッフは30歳前後の3人と先日スタッフに加わった25歳

みんな私の子どもと似たような年齢です。 そんな若者たちが 

美容室ひしめく激戦地区で 力を合わせてサロンを盛り立てている様子は 

人生のほとんどの山を登り終えてしまったように感じている私を

とても刺激してくれています。

がんばっている若者って 目がキラキラしていて いいねー


そんな彼らとほんのひと時でもご一緒させてもらえて 私の目もキラキラ^^