たまにはボッーと・・・

気が付けば7月も3日

早いですねー


蒸し暑い中 近くのセブンイレブンのATMに用事があり 午前中に出掛けてきました。

ATMでの用事を済ませ 立ち去ろうとした時 コーヒーの自販機が目に入りました。

以前 息子が

「セブンのコーヒーが一番おいしい!安いし…」と言っていたことを思い出します。

「飲んでみようかな」とひとり呟き 買い方を読んでみます。

アイスコーヒーは先に氷の入ったカップを買ってから コーヒーを注ぐみたいです。

氷の入ったカップをレジに持っていき 100円を支払います。

税込100円でいいんですね。

カップは小さいけど これくらいの量でいい時だってあるから 有難いです。


レジの40代前半くらいの優しそうなおねーさんに

「あのー 私これか買うの初めてなんですけど^^;」って言ってみました。

おねーさんは最初(?)って顔をして それからにこって笑ってくれて

「あっ ハイ^^」と言いながら やり方を教えてくれました。

優しそうなおねーさんだったし 誰もお客さんのいない閑散とした店内だったので

恥ずかしながら聞けましたー


付属の蓋をし ストローを刺して 片手に持ちながら 

目の前のオフィスビルの一角にある 緑あふれる広場のベンチに腰掛けました。

曇り空ながら風がフッーと抜けていき 気持ちいいです^^

初 セブンコーヒー飲んでみます。

「あら 美味しいわ^^ 苦味も程よくて… 

そういえば一杯づつドリップしてたもんね。企業努力すごいなー」

なんて感心しながら ホッと一息。


何気なくオフィスビルの出入り口を見ていると 

忙しそうにYシャツ姿のサラリーマンが出入りしています。

午前10時  午前中の仕事も佳境の頃でしょう〜
 
一方 こちら側のベンチには一線を退いて随分たたれた方たちがのんびり座ってます。

ここだけは 時間が止まっているよう。。。

そして 私もこちら側

急いでしなければいけないこともなく 出かけていく用事も取り立ててない。。。


ボッーとしています。


昨日あったちょっと心に引っ掛かる出来事を思いだして あわててしまい込んだり

最近飲みすぎているなーってプチ反省して 今夜は何飲もうかなって思ってみたり

働くサラリーマンに今までは夫を重ねていたのに 今では息子を重ねて見たりしてる


どれくらいたったでしょうか。。。

10分くらいかな?

コーヒーも飲み終えて カップに水滴がいっぱいついています。


帰らねば… 

私のお仕事 生協の受け取りの時間が近づいています。。。