おバカな体重計

寝起きに必ず体重を測ります。

それが私の健康のバロメーターのように…


今朝も眠い目をこすりつつ体重計の数字を見ると なんと!

2㌔近く体重が落ちています。

腰を痛め全く運動ができないここ数日は 体重を食事で調整しているつもり^^;

昨日もアルコールなし! おやつはマドレーヌ1個だけ。

3度の食事もいつもより気持ち少なめです。

「その甲斐があって体重が落ちたんだわー」とひとりほくそ笑む^^

「怪我の功名ってことで良かった!良かった!」


そんなことを考えながら着替えつつ これも時々朝やっていることなのですが

メジャーでウエストとヒップの計測をしました。

しかしウエストは変化なし。 2㌔も体重落ちたのにお腹の肉はしぶとい。。。


朝ごはんを夫と食べながら 体重が2㌔近くも落ちたと喜んで報告。

夫に今までどんだけ食べ過ぎていたのかと呆れられました。

なんと言われようが体重が落ちたことに気をよくして

いつもよりサクサクと家事をこなせます。


夫は 会社に行く身支度をしているときに体重計にのります。

今日もいつものように体重を測ったようで その後キッチンにいる私の所に来て

「あの体重計 間違ってるゾ。わしの体重も3㌔減っている」というのです。

「えーっ! うっそー」ビックリ仰天の私。

夫がもう一度体重家にのってみると いつもと同じ体重です。

やっぱり3㌔減っていたのは間違いだったようです。


ということは・・・

私の2㌔減量もまぼろし

夫を送り出し 来ている服を脱いで寝起きと同じパジャマを着て再度体重計に。。。

「ありゃりゃー」2㌔はしっかり戻っていました。

どおりでウエストは変化なかったわけです。

そんなに簡単に体重が落ちるわけがないですよねー


おバカな体重計に振り回された朝でした。

我が家のおバカな体重計↓