月曜日 気持ちかえて。

土曜日、日曜日と腰の痛みに振り回されて ちと疲れました^^;

週初めの月曜日の今日。

まだ腰に痛みは残りますが その痛みに振り回されるのもしゃくに障り

少しづつ 動き始めましょう。


先日から気になっていたカラーリングをしてもらいに行きつけ美容室に出掛けました。
ノッティングヒル ヘアーアンドユー(NOTTINGHILL hair&you)|ホットペッパービューティー
担当のマナミちゃんに腰のことを最初に話しておきましたが 

サロンの椅子の座り心地がとっても良くて 2時間痛みは出ませんでした。


パサパサになりがちな今の時期の髪。 私の髪も同様にパサパサです^^;

そこで カラーとサロンおすすめの炭酸泉+水素トリートメントをしてもらいました。

サラサラ美髪です^^

これ いいですよー 

ツヤと手触り感が全然違います。

腰の痛みで凹んでいた気持ちも 明るくなった髪のカラーとツヤで元気になりました。


最近抜け毛もすごく気になっていたので しっかりマナミちゃんに相談。

マナミちゃんのブログです
ツヤカラー☆ | NOTTINGHILL 佐藤 マナミ
いろいろアドバイスしてくれました。

食事や生活習慣の乱れ そしてストレス

それらが抜け毛に結構関わっているそうです。

この年になればわかってはいるんですよ。

わかってはいても なかなか実践できないんですよねー

こうして改めてアドバイスしてもらうと ハッ!と気が付いて

注意するきっかけになります。


体調も大事 お肌も大事 そして髪の毛も大事 

健康がすべての源ですね。

それを実感するここ最近です^^;