日曜日。。。

前回のブログの続きとなります。

ここから読まれる方は ひとつ前を読んでいただいてからこちらを読んで頂くと

繋がりがわかり読みやすいかと思います。よろしくお願いします。


金曜日に腰を痛め 土曜日に病院へ行って安静にし そして日曜日。

腰の状態は随分楽になりました。

それでも いつもの休日のように1万歩以上も歩くようなお出かけは絶対無理!


私が夫に

「車があればいいのにねー そんなに歩かなくていいから私も出かけれるのに…」

と言いました。

夫はすかさず

「レンタカー借りるか? こんなことでもないと車なんて使わないし…」と言うや否や

そこから話はとんとん拍子に進んで 会話から2時間後にはレンタカーの中。


東京転勤が決まった時 夫の車は売りました。

それから1年9か月。 夫とドライブは皆無。 本当に久しぶりのドライブです。

借りたレンタカー フィット

行き先は決めていなかったのですが 車じゃないと行けないところにしようと

意見が一致! 道の駅になりました。

夫 初運転の首都高速道路を千葉方面に向かいました。

福井の景色とも違う 名古屋の景色とも違う 東京の高速道路からの景色


夫は少々緊張しているようです。

その緊張がこちらにも波及して 私も緊張〜

レンタカー借りたことを 暗黙のうちに後悔している二人です^^;


それでも無事に千葉に入り 二つの道の駅をはしごしました。

最初に行ったのは『道の駅しょうなん』

しょうなんていうけど 神奈川県の『湘南』ではなく千葉県の『沼南』です。

こちらはブルーベリーが特産だそうでブルーベリーアイスが期間限定で売っていました

おいしい〜^^ ブルーベリーのつぶつぶが口に残るフレッシュなお味です!

農産物を買って 車に乗り込んで次の道の駅へGO!


次は同じ千葉県の『道の駅 やちよ』

こちらでも農産物を買いました。

どのお野菜も新鮮で安くて 見ているだけで嬉しくなります^^

福井でも名古屋でも農産物直売所には よく出かけてました。

だけど 東京に来てからは初めて! テンション上がります!

こんなに買いました^^;

満足です^^ そしてまた首都高速に乗ってご帰還。

トータル6時間ほどのドライブでした。

早速朝どれ枝豆を湯でて お疲れさまの夫がビールと共に頂きました。

味が濃くて すっごく美味しいって!


私の腰の痛みが悪化することもなく 夫の気分転換もできて

たまにはレンタカー生活もいいですねー

それにしても慣れていない首都高速道路は怖かったけど…