なんだろ〜

だるいんですけど・・・

『病気は気から。。。』って言われるけれど そうかもしれない。


今日 行きつけの眼科で 目薬以外にアレルギーの薬を処方してもらいました。

木枯らしが吹き始めると 寒暖差や乾燥などであちこちに炎症が起きます。

目の周りが赤くなり カサカサで痒い。

喉は痛く いつも詰まっているような感じだし 首は汗をかくと真っ赤になって

ヒリヒリして痒いし。  とにかく不調だらけです。

それでもアレルギーの薬を処方してもらって飲めば 

『薬をのんでいる!』ということでこれ以上ひどくはならないって思えるんです。

今年もそういう時期になり 早々にもらいに行きました。


かかりつけのドクターはおしゃべり好きな還暦のおじさんです。

長州力とお友達らしいそうで(お子さん同士が同級生だとか) ドクターも

ドラえもんのような体型なのに 腹筋とかはめっぽう強いらしい。。。

昔からの町医者なので 昭和の時代にタイムスリップしたような建物や雰囲気で

のんびりしています。

なにしろドクターと世間話ができるのですから^^;


そのドクターが私を見て

「疲れてない?」って聞きます。 その時は

「疲れてないっス!」って答えたのですが

ただいま19時。 なんかめちゃだるー

やっぱり私疲れているんだろうか。。。

ドクターに言われた一言で 疲れているような気になってます。。。