思案中

デジカメを買い替えるか 思案中です。

現在使用しているデジカメが最近ご機嫌斜め。。。

気分が乗らないと

『システムエラー』と表示され 働いてくれないのです。

つまり 写真が撮れない。。。

しかし ご機嫌さえよければ全く異常なく写真が撮れるんですけどね。

だから 電源を入れる時はいつもドキドキ。


夫は買い替えを主張します! その理由は

「初孫が産まれて写真撮ろうとして動かなかったら 大変だー」とのこと。

それはわかります。

「でも だいたいは動いてくれるのだから 買い換えるのがもったいない。。。

それになにより出費が痛い。。。」 とは私の弱い主張。


なにしろこの秋の出費が半端なくて 予算以上の想定外ばかりなのです。

ざっとあげても 息子の入院に伴う諸費用(入院手術費だけは息子が払いました)が

バカにならなくて 気が付けば福澤さんが何人も出て行ってました。

それと夫のインプラントに伴う諸費用及びインプラント代。

片手は必要だとか。。。

大阪で出産する娘のところにしばらく滞在する私も それなりにお金がかかります。

言いたくはないけど サラリーマンの我が家に そんなに余裕はないのです。。。

でもね〜

デジカメ一台諦めたところでどうなる話しじゃないことわかっているんですけど^^;


臨月間近の娘のお腹の子の体重は2200㌘あるそうです。

イムリミットは近い!