デパートの屋上

子供の頃 デパートの屋上はパラダイスでした^^

コーヒーカップや観覧車があったり アイスクリームやジュースが売っていたり

鮮明に覚えているわけではないですが デパートに行くことがとっても楽しみだった

ことだけは覚えています。

私の生まれ育った福井にはデパートは1件だけ。

『だるまや』という地元のデパートのみでした。

なので そこに行くことが嬉しくて 嬉しくて^^

ちなみに『だるまや』は現在は『西武』になっております。


そんな記憶のみのデパートの屋上に 先日行ってきました。

池袋西武の屋上です! そして そして 『びっくりぽん!』でした。

コーヒーカップや観覧車が無くなっているのは知っていましたが

なんとも 素敵な癒しの空間で 子供の遊び場もお洒落



釣り堀まで^^;

池があったり お花が咲いていて緑が豊富



食べ物の屋台も出ていて和・洋・中にビールにワイン。

違った意味でパラダイスです^^


これから足しげく通いたくなる 空間でした。。。