すみだ水族館

東京スカイツリーすみだ水族館があります。

水族館そのものがスカイツリーの中にすっぽり入っているので

雨が降ろうが 風が吹こうが なんの支障も無く見学できます。

そのすみだ水族館の年間パスポートを 株主優待という特典で夫が2枚取得しました。


パスポートなので写真入りのカードを発行されます。

1回2000円の入場料が免除され 

1年間このカードを提示したら何回でも好きなだけ入れます。

ちなみに年間パスポートは4000円です。


8月にパスポートを取得してから 昨日で3回目。

癒されに行ってきました。



ほの暗い中に ぼわっと浮かび上がる綺麗な光のオブジェ

ゆったりと魚が泳いでいたり 不思議な生物チンアナゴがゆらゆらしていたり。。。

特別展も開催されていました。

アロマの香りとお洒落なジャズが流れてミラーボールがまわり クラゲを鑑賞^^;


大人な水族館です^^


冷たい雨が降って テンションの上がらない土曜日だったけど 気持ちはのんびり

和みました〜