圧力鍋買いました。。。

年々 歯と歯茎が弱くなってきている夫。

とうとう インプラントにしなくてはいけなくなりました。

硬いものは言うに及ばず 生野菜や練り製品も歯と歯茎に負担が多くて食べないし

お豆腐と挽肉料理くらいしかまともに食べない。。。

どうにか文句なく食べるのは魚なのですが 福井で新鮮かつ美味い魚を食べてきた舌は

都会のスーパーの魚は美味しいとは思えず 買うのを躊躇しちゃいます。

普通の食事を 柔らかくしたり 小さく切ったりすればなんとか呑み込めるというので 
最近は介護食状態です。

なので 食欲がわかず 体重も5キロくらい落ちて 見た目貧相。。。

ただ お酒の量だけが増える日々。。。



以前から きちんとしたいい圧力鍋(今までは母のお古の圧力鍋を持っているだけで

ほとんど使ってない)を買いたいと思っていたので

これをきっかけに 買いました!

これがあれば 硬いものもとろけるくらい柔らかくなるということだし

少しは夫も食欲がわいてくれるでしょうか。。。

眼は老眼 耳は耳鳴り 鼻はアレルギー 歯はインプラント

もうすぐ56歳の夫 もうお爺さんです^^;