3連休

少し早い夏休みの3連休

楽しめましたか?

にしけいはそこそこ夏らしく過ごしました。

13日の土曜日はナイター観戦!

神宮球場でヤクルトー広島戦を見てきました。

夏の夜に 自然の風に吹かれながらビール飲んで 楽しく酔いました^^

野球を見るよりもビールを飲むことが目的のようなナイター観戦です^^;

昨日は ブログでお伝えしましたが 茅ヶ崎で海風に吹かれてきました。


そして 最終日の今日

実はこの3連休 息子が関東に来ていました。

この春就職して 最初の勤務地から1カ月半ぶりに帰ってきました。

でもねー

帰ってきたのは東京の我が家ではなく 大学のあった街。

東京から電車で小一時間の街です。

大切な人がいるようです。。。

それはそれでいいんですけど・・・


せっかく近くに来ているのに 顔も見ずに戻っていくのも寂しかったので

昨夜メールで聞いてみると

今日の午後2時半くらいに東京駅を出るようです。

見送りの許可を得て 夫と二人 お見送りしに東京駅に行ってきました。


仕事帰りの金曜日の夜に新幹線に飛び乗ったらしく 帰りの今日もスーツ姿です。

ちょっと見ない間に なんだかサラリーマンらしくなって  だけど 

表情はまだまだ学生の面影で オイオイだいじょうぶか〜と母は心配です^^;

駅弁を買ってくれだの のどが渇いたからお茶と水を買えだの

会社の人へのお土産も必要だのって 

あれやこれやとわずかな時間に出費させられます。

夫は夫で息子の荷物を全部持って 付いてきてくれます。

なんだか バカ親夫婦。。。

一時間ほどを息子に振り回され 息子はあっという間に新幹線のって

戻っていきました。


バカ親夫婦は 走り去った新幹線のホームで

「元気そうで良かった」

「仕事で落ち込んでいるようでは無かったね」なんて話しながら帰りました。


帰り際 デパ地下へ。 今夜の夕飯になりました。

お鮨を頬張っているところに 息子から

「無事着いた」のラインメール

「お疲れ〜」と返信して やっとほっとした母は冷たいワインを頂きました^^