ほおずき市

先日の朝顔市に引き続き 今日は浅草寺ほおずき市に出かけてきました。

東京の夏の風物詩ということで 毎年ニュースで流され

「風情があっていいな〜 一度は行ってみたいな〜」と思っていたのです。


7月9日と10日が開催日

ウィークディなので夫は仕事

私ひとり 浅草寺に出かけてきました。

雷門

相変わらずの人出です。そして 暑い!

仲見世通りも日傘の花

ほおずき市はどこなのでしょう〜

きょろきょろしながら進んでいくと 本堂の近くで開かれていました。

初! ほおずき市

風鈴を刺して売られるのが特徴らしいです 

ますます 夏を盛り上げてくれます^^

夏好きにしけいにはたまらない風景ですね〜


一鉢2500円が相場でした。

「欲しいな〜」と思ったのですが 持って帰る事を考えたら二の足を踏んでしまい

断念してしまいました^^;



毎日暑いですねー  

みなさん 体調はいかがですか?

梅雨明けがまだのところは 蒸し暑くて それもつらいですね〜

どうぞ お身体ご自愛くださいね。

そう言っているにしけいは 梅雨が終わり夏になった途端

気持ちも身体も絶好調で とっても元気です!

よろしければ 私のブログから元気持っていってくださーい^^