ちょうどいい距離感

今月に入ってから 区民体育館のエアロコースに通いだしました。

3か月7000円で 週1回60分のエアロコースです。


今日で3回目

クラスの方のお顔もなんとか覚えられるようになりました。

でも 会話は・・・

まだ ご挨拶程度。。。

だったのですが さすが東京!

明るくさっぱりとお声をかけてくださったお仲間がいました^^


お仲間A 「ねえ ねえ お子さんおいくつ?」

にしけい 「えっ!26歳と23歳なんです〜」

お仲間A 「はっ? ねえ ねえ おいくつなの?」

にしけい 「50歳なんですよー 五十肩が痛くて^^;」

お仲間B 「えっー 私と同い年?」

にしけい 「うっそー 50歳なんですか〜 見えなーい」

お仲間A 「私は38年生まれよ^^」

にしけい 「じぇじぇじぇ 見えないです〜 ずっと年下だと思ってました〜」

お仲間C 「みんなで褒め合ってどうするのよ〜^^;」

全員   「ホントよね〜  あははは^^」

エアロ終わりの 汗で化粧も剥げ落ちた アラフィフおばさん達の会話でした。


ホントお世辞じゃなくて  お声をかけてくださった3人の女性は素敵な方で

贅肉の無いスッキリした体型に 親しみやすい雰囲気をかもし出していて

とても同年代だとは思いませんでした。

だから最初の頃 40歳前半くらいなんだろうな〜って 彼女たちを

遠巻きに見ていたのです。


習い事のお付き合いって 深入りしすぎるとしんどいし かといって

誰とも関わらないと味気ないし ちょうどいい距離感がとても難しい。

ちょうどいい距離感が保てるお付き合いができますように。。。