言葉の威力

今朝 気持ちよく一日のスタートを切りました。

あまちゃんで元気をもらい 張り切っていたのに

心ないメールが飛び込んできて もう 気分最悪です!

人の気持ちって あっという間に変わってしまいますね。

さりげない一言で元気をもらったり 些細な言葉で落ち込んだり

自分が傷つけられている分にはいいけど

自分が誰かを 知らぬ間に傷つけているかもしれないと思うと怖いです!

相手の立場に立って物事を考え 話すって言うこと大切ですね。

今朝のメールではそんなこと教えられました。


どよ〜んとした午前中を払拭してくれたのは午後のあまちゃん

9月であまちゃん終わったらどうしたらいいの。。。