体力の衰え

にしけい 50歳!

しっかり更年期世代です。


20歳の頃…  

私に50歳が訪れようとは 夢にも思いませんでした。

しかし 現実はただ今 50歳!


今日 少しハイレベルなエアロビクスを受けてきました。

ハイレベルとは 動作の中に走ったり ジャンプしたりする動きがあるのです。

そのため心拍数が上がり 心臓がドキドキします。

いわゆる 苦しいのです^^;

だけど それは想定内の苦しさだったので慌てることなく適当にやり過ごしました


ところが 想定外のことがあったんです。

なんと 膝に違和感があるのです。

ジャンプをするたびに ピリッ!とする痛みが走ります。

「あれっ? おかしいー」

こんなこと一度も今までなかったのに・・・

仕方なく 高くジャンプはせずにかかとを上げるくらいでお茶を濁し

どうにか乗り越えました。


ショックです!

動きは周りの方に引けをとることなく動けるのに 飛べない^^;

ジャンプがジャンプじゃあないなんて。。。

やっぱり 50歳だからなんでしょうか〜

最期にエアロをしたときは49歳だったもんな〜

40代から50代の山を超えたんだー


体力の衰えを身を持って感じたにしけいでした^^;

でもでも 負けない!