出発です!

早朝4時。

ひとり起きだしお弁当作り。

5時30分に出かける息子の 朝ごはん用のお弁当です。


一昨日の息子との会話

息子 「木曜日5時半には家出るわ〜」

母  「早いねー 朝ごはんどうする? 新幹線で食べる?」

息子 「あー そーする」

母  「駅弁でも買う? それともお母さんおにぎりでも握る?」

息子 「お母さん おにぎりして!」


こういう流れからの 今朝のお弁当作りになったわけです.

おかずは定番の唐揚げ・ウインナー・卵焼きでいいやと思い

前日に材料の仕込みもしておきました。

しかし 今朝息子に持たせたお弁当はこれです。

豚の角煮・卵焼き・鮭焼きのほぐし・人参のきんぴら そしておにぎり

メニューは大幅に変更^^;


なぜかというと…

昨日の夕飯に作った豚の角煮が自分でいうのもなんなんですが

あまりにも美味しくできたので どうしてもそれを持たせたかったのです。


息子が大学生の時 リクエストしたのがきっかけで 今では私の得意料理に

なりつつあるのが この豚の角煮なんです。

こちらのブログに最初に作った豚の角煮が載ってます。
桜井食堂試作 第2弾 - シフォンの夢ダイアリー 

そして 昨夜の豚の角煮
材料

煮始め

1時間以上煮込むと

完成

この照りに感激〜

一番初めの時とは 全然違います^^;

味付けも我が家流に随分変えました。

その結果 息子はもちろんですが 主人までもが

「美味い! しつこくなくて店屋より全然美味しい!」と言ってくれたのです。

あの夫が こんなしつこい料理を美味しい!というのですから 

『本当に美味しかったんだー』とひとりこっそり感激してしまいました。

豚の角煮に唐揚げとウインナーはしつこいかなということで

大幅な献立変更と相成ったわけです^^;



希望と不安とそして母にははかり知れない思いをいっぱい抱いて出発した息子は 

明日が23回目の誕生日。