麦とろ飯


昨日の夫とのランチです^^

夫が急に 「麦とろ飯が食いたい!」 というので 

地元の駅ビルのこのお店に行きました。

私は初めて食べる麦とろ飯です。

最初は麦飯だけで食べてみました。

玄米ご飯ほど香ばしくはなかったですが 白米よりかみごたえがあり

これだけでも十分に美味しいです。

次にとろろだけで食べてみました。

しっかり粘りがあって いいお味です。

そして 二つが合体!

青海苔をふりかけて頂きました。

否が応うにも ズルズル音を立て食べちゃいます^^;

一杯目はあっという間にお腹の中に・・・

お代わり自由なので 早速夫婦そろっておかわり。

2杯目もあららという間に完食です。

「あー 美味しかった〜」 思わず声が出てしまいました。

質素な食事なんですが 物足りないどころか大満足!

ランチといえば パスタやラーメンが多くなってしまうのですが

こんなランチもたまにはいいですねー^^