不覚にも・・・

週に2〜3度程度だった東京でのウォーキング。

ここの所 ほぼ毎日行ってます!

私にしては結構な速歩でたっぷり1時間は歩いているので 息も上がって

汗が出て 運動した〜という爽快感がなんとも言えません。

緑道を歩くので自然も多く 周りには同じようにウォーキングや

ジョギングをしている方もいて ジムとは違う連帯感も感じたりしてます。

今日緑道で見つけたがくあじさい

関東も明日あたり梅雨入りですもんね。


そんな今日のウォーキング中の出来事

アイポットから音楽を聞きながらいつものように 少し息が上がるくらいの

スピードで歩きながら なぜだか子供たちのことを考え始めたのです。

結納こそ交わしていませんが ほぼ婚約中のような娘。 

明後日には研修を終え 社会人として初勤務地に向かう息子。

二人とも 今度こそ本当に私達夫婦からの巣立ちなんだ!


他人様の家にすんなり受け入れてもらえるだろうか・・・

厳しい企業のレールに乗っていけるだろうか・・・


もう私たち父母の愛情だけで守ってやることのできないところに行ってしまうんだ

そう思った途端 不覚にも涙が滲んできてしまって。。。

「これは まずい!」

汗を拭くようなふりをして ごしごし ごしごし目の周りを拭きました。


なんでだろう 私ってこんなに弱かったっけ!

今も涙で文字が滲んできてしまいました。。。