ガスレンジ

キッチン掃除 結構好き!

一番は好きなのは 冷蔵庫掃除^^

一番苦手なのは ガスレンジ掃除^^;


今日 苦手なレンジ掃除頑張りました。

といっても これを利用しているので 結構楽なんですけど・・・

うちのレンジは白なので 吹きこぼれなんかするとすぐにこびり付き

茶色になって汚らしく ゴシゴシこすらないと綺麗になりません。

しかし これを敷いておくと 焦げ付きはほとんどなくて意外と綺麗です。

はずした状態は こんな感じ

ねっ! 綺麗でしょ^^

ゴシゴシ洗いをしなくても大丈夫。

ぬれタオルでふき取るくらいでOKです。


綺麗になったら 新しい敷物を敷いて掃除終了〜

また気持ちよく 煮炊きできます。


でもねー

これ3枚入りで698円なんですよ。

1枚当たり234円くらい。 お高いでしょうかねー