帽子

ここのところ ずっーといいお天気続きで 紫外線が心配です。

紫外線対策には 日焼け止め 日傘 帽子を長年愛用しています。

その中でも日傘は何本も持っていて 行き先や洋服で使い分けていました。


しかし・・・

東京は人が多くて 日傘を思うようにさせないことが多々あるんです。

なので・・・

「今年は帽子で紫外線を乗り切らなくてはいけないな〜」と考えていました。


GW最後の月曜日

用事があって 夫と銀座三越まで出かけました。


余談ですが。。。

福井で生まれ育った私がお買い物をしに 銀座三越まで夫婦でおでかけだなんて

違う世界の事のようで 現実だとはなんだか信じられません^^;


用事を済ませ 三越から出ようと店内を歩いていたら 目に飛び込んだものが!

そう! 帽子!

それが この帽子! なぜだか一目ぼれ

この帽子をリアルにお伝えするには やはりかぶっていないとダメだなーと思い 

恥ずかしながらにしけい自撮りで登場してしまいました^^; 


でもね・・・

この帽子 ラフィアで編んでいるのでスカスカなんです。

ということは・・・

紫外線通り超しちゃうということですよねー

ダメだ こりゃ!