私には暴言

少し古い言い方ですが 今日は『花金』

花の金曜日というわけですね。

その『花金』の今日の夕方6時過ぎ  息子が会社から帰ってきました。


「ただいま〜」と息子

「おかえり〜 あれ? 夕飯食べるの?」と私


金曜の夕飯は食べないことが多かったので 息子の好きなお肉のおかずは

作ってありません。


「もう少ししたら出かけるけど ご飯どうしようかな〜」と息子

「食べていく?」と私

「どっしようかな?」と息子

「食べていったら?」と私

「もうお母さんの料理飽きた! 外のご飯が食べたい!」と息子

「じゃあ 食べないでいい!」と私

「でも 外で食べるとお金かかるから やっぱり食べてく!」と息子

私の料理に飽きただとー なんという暴言!


期間限定の同居が始まって2か月あまり ほぼ毎日 私の夕飯を食べていました。

飽きていたんですか〜 知りませんでした^^;

ハイハイ 外でお好きなもの お好きなだけ お食べ下さい!


そんな気持ちがムクムクと沸いてきましたが そこは大人の対応で 黙々と

息子のために肉のおかずを作りました。


ご飯・鶏南蛮・湯葉刺し・あなごの照り焼き・サラダ・味噌汁


しっかり食べて 8時過ぎ。 

息子はとっとと 友達の待つ 卒業した大学の街へ遊びに出かけてしまいました。

明日から2日間

母は父と姉のいる大阪に行ってるので 好きなだけ外のご飯食べてください(怒)