福井の4日間

4月27日〜30日まで 福井の家に帰っていました。

娘も合わせて帰省してくれたので 賑やかになり嬉しい^^

名古屋にいた時は1カ月に一度は福井に帰っていたのに 東京に転勤してからは

半年も帰省していませんでした。


東京から福井へは 新幹線のひかりで米原まで行き そこで北陸線しらさぎ

乗り換えます。 トータル3時間半。 ちょっと 遠いでしょ^^;

ようやくたどり着いた福井は 相変わらず居心地のいいところ。

夜はぐっすり眠れるし 風は清々しいし そして何より食べ物がおいしい〜


福井に帰って必ず食べる懐かしい味を 今回も堪能しました^^

おろしそば お蕎麦が堅めがいいねー

福井名物ヨーロッパ軒のソースかつ丼

最近テレビで取り上げられて人気のパリ丼(ミンチかつ)

実はパリ丼 今回初めて食べたのですが おいしい〜

でも かつ丼は絶対はずせないので かつ丼もパリ丼も食べちゃいました。

8番らーめん 炒めた野菜がたっぷりで美味し

そして 夫が大好きな一龍のラーメン シンプルなこの姿がいいですね〜

味は濃すぎず でもコクがあって 本当に美味しいです。

そして何よりも 福井のお米に魚に油揚げ お腹いっぱい食べました。

そしてその結果 私のお腹周りは取り返しのつかないことに…

しかし なーんにも後悔していないですよー

食べないほうが後悔するもん!