夫にお弁当

いろいろな諸事情が重なって 夫はお昼を抜くことが多くなっていました。

朝食は5時半くらいに摂るので 夕飯まで14時間以上何も食べないことになります。

間食は絶対にしない人ですから お茶を飲むくらいだそうです。


そこで 私からお弁当を提案しました。

お弁当なら『自分のデスクですぐに食べられるかな〜』と思っての妻心^^;

でも あっさり拒否!

理由は・・・

『持っていくのが面倒くさい』とのこと。

余計なお世話だったようです。



それからしばらくして

『明日 弁当してくれないかな。おにぎりでいいから。。。』とのたまう夫。

『はあ? いらんと言ったのは誰ですかーーー!!!』と言いたい気持ちを抑えて

『了解^^』とにこやかに返事をした にしけい。。。

家庭円満の秘訣です。



翌日 いつもは4時50分に合わせてある目覚ましを 4時30分に合わせ直して飛び起き

おにぎり ウインナー 玉子焼のみのシンプルなお弁当を作りました。

なにせ これが夫のリクエスト^^;

私にしたら屁でもないリクエスト^^;

簡単で有難いです。




このお弁当 ずいぶん前にアップしたものです。

夫に持たせたものは もっともっとシンプル^^;

でも にしけいのお弁当はこんな感じで地味です。

キャラ弁なんて無理〜