としまえんと亀有

としまえんあじさいを見に行ってきました。

としまえんといえば遊園地ですよね。

でもその一角で『あじさい祭り』開催中
水と緑の遊園地 としまえん |水と緑の遊園地 としまえん


そろそろ見頃は終わりのようでしたが それでも綺麗でしたよ^^

静かなあじさい苑の隣は家族連れでにぎわう遊園地

こやつが歩いていました。

一瞬子供たちが離れて ちょっとお疲れな感じです^^;


賑やかな遊園地を後にして 次は亀有へ移動。

亀有に何があるわけではないのですが 『行ったことがない!』と言う理由で

行っただけです(暇な夫婦ですね。。。)



駅前には両さん

久し振りに亀有公園前派出所の両さんを思い出しました。

亀有公園には両さんが座っていました。 

亀有公園からもう少し散策をしていると こちらを発見

さっそくお参りです。

狛犬の代わりに狛亀^^;

賽銭箱の上にも亀 笑った^^

そうそう 神社にも両さんが・・・


初亀有を歩いてわかったこと。

亀有は両さんと亀が街を盛り上げているんだ〜