義姉

夫は二人兄弟 

3歳上にお兄さんがいます。

お兄さんのお嫁さん  つまりお義姉さんとは仲良くさせてもらってます。

昨日 こんなものがお義姉さんから送られてきました。

私の故郷 福井のお米屋やお菓子 そして可愛い雑貨などです。

「なんで?」と思いました。

それを知りたいのもあり お義姉さんにお礼の電話をしました。

優しい口調のお義姉さんは 穏やかに会話をしてくれます。

なぜ お義姉さんが送ってくださったかというと

お正月にご挨拶に行ったときに 私がいろいろ持参したものへの

お返しだそうです^^;

軽い気持ちで贈ったのに・・・

でも そういう気遣いの忘れない 優しいお義姉さんです。

姉のいない私には 義理とはいえたった一人の姉です。