手荒れ

この季節 どうしても手荒れがひどくなります。

洗い物はゴム手袋をはめてしていますが 野菜を洗う時などはどうしても素手です。

そうすると すぐに指先が割れて ぱっくり!

今も右手の人差し指の先がぱっくり!

(お見せしたいけど 美しいものでは無いので やめておきますね^^;)

痛いです。。。

対策としては ハンドクリームをまめに塗っています!

左はリビングに 真ん中は鞄の中に 右は枕元に。

いつでもどこでも 塗り塗り^^


この3本  どれもプレゼントされたもの。

左は福井の親しい友人 たま姫さんから。

真ん中は名古屋のツイ友さん スーさんから。

右は母と共通の友人 イタガキさんから。

3本とも香りが良くて のびが良くて べたつかないのにしっとり。

これを塗るだけで 癒される〜


そして・・・ 

塗るたびに彼女たちを思いだし 離れていても身近に感じられる嬉しいひとときです。