こんなサービス

今日のお買いもの

やけに多いでしょ^^;

実は・・・  明日の夜から息子が東京の我が家に来ます。

会社の研修が東京であるんです。

息子の予定

6日(金)仕事終了後 東京の我が家へ

7日(土)我が家滞在

8日(日)夜 渋谷で大学の後輩の結婚式2次会出席

9日(月)泊りがけの研修

10日(火)研修終了後 我が家へ

11日(水)勤務地 福井へ戻る


いつもは夫とふたり ここまで買い物の量は多くありません。

だけど 息子のリクエストはすき焼きだから 白滝や焼き麩なんか買ったり

いつもはキャベツも大根もレタスも半分や四分の一しか買わないのに

一本買いやひと玉買いをし 息子の好きな銘柄のビールやコーラも買ったら

大変な量になりました。


今日の東京 冷たい雨に雪が混じり寒い。。。

そんな中 歩いて片道15分の品数の多いスーパーに買い物に行き 

これだけの量を持って歩いて帰ることはちと無理!


さて どうしたかというと・・・


216円お支払して 3時間以内に配達してくれるサービスを利用しました。

買ったものの支払いを済ませ 自分で冷蔵 冷凍 常温に分けて袋に詰め

サービスセンターに持って行って 手続きをしてもらいます。

その受付から3時間以内に自宅に届けてくれるサービスなんです。

今日みたいな日には 有難いサービスでした。