洗濯機

梅雨という季節柄なのか?

更年期というお年頃なのか?

ただ単に怠け者なのか?

最近突然やる気が無くなり 身体から力がすとんと抜ける感じがします。

そうなるともうダメ!

なんにもしたくなくて ダラダラ・ゴロゴロ

空しく時間だけが過ぎていきます。。。


話しはころっと変わりますが 今の時期 働き者の家電はこれ

夫婦二人だけの我が家でも 毎日1,2回はまわってもらってます。

『どこかのダラダラ・ゴロゴロ主婦とは違ってえらいな〜』

そんな目で洗濯機を見ていたら お手入れを全然していないことに気づきました。

周りにはうっすらとほこり。 洗濯槽も見えない雑菌がいそうです。

このまま働き続けさせて突然やる気を失くされたら大変! メンテナンスしよ。

そこでこれが登場  初めて使います

説明書きを読もうとしたら 読めません。

シニアグラスを取りに行き 再度読みます。

こんな時 すごく情けなくなりますねー

そして 忍び寄ってきている老いを実感します。。。


説明書きを読み終えて 早速実践!

そこでまた 不便なことが…

シニアグラスが邪魔!

行動を起こそうとしたらぼやけて遠近感がわからないのです。

再度情けなさを感じつつ シニアグラスをサングラスのように頭にのっけて

洗濯機の洗濯を始めます。

洗濯槽は洗濯機が自分で洗ってくれるお利口さんなのですが

周りのほこりはぬれタオルでふき取ります。

柔軟剤投入口や洗剤投入口は全部外して洗います。

ほこり取りのネットも分解して洗います。

結構水垢が付いていたり ぬめりがあったりして汚れているんですねー

働かせるだけ働かせてメンテナンスなんてほとんどしないひどい主婦でした。

深く反省。。。

綺麗になって洗濯機にはもっともっと働いてもらいましょう〜


ところで 突然やる気がなくなる私も何かメンテナンスをすると

やる気がなくなることはおこらなくなるでしょうか?

自分メンテ 何がいいかなー