娘から

LINEに送られてきました^^

娘が作った「なすの焼きびたし」の写真

美味しかったそうです^^ よかった。 よかった。


実はこの料理 栗原はるみさんのこの本を参考に作ったんです。

この本は私が娘に贈りました。

主婦の先輩としてお手本にしているはるみさんを 娘に紹介するような気持ちで

「haru_mi」を紹介したのです。

娘ももう立派に主婦ですから^^;


本当なら 母である私が一緒に台所に立って いろいろ教えてやりたかったです。

だけど大学進学のために18歳から離れて暮らし その後の就職もそのまま大阪で

ゆっくり料理を教えてやる時間はありませんでした。

それでもひとり暮らしながら 娘なりに手料理を作っては食べていたようです。


しかし 結婚して主婦になりました。

奥さんと呼ばれるからには 旦那さんやあちらのご両親が美味しいっていうものを

作ってほしいものです。

手取り足取り教えてやれなかった母のせめてもの援護射撃!

それがこの「haru_mi」

定期購読できるように母からのプレゼントにしましたよー

母の手抜きですね^^;