夏の冷え

今朝のNHK朝の情報番組『あさイチ』のテーマが夏の冷えでした。
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2014/06/23/01.html
夏はクーラーで冷えますよね。

わが家も暑がりの夫に合わせて クーラーガンガンです!

ちょっと油断すると『身体の中が冷えてるなー』って感じます。

しかし 室内温度の変更は出来ないので 自分で調整します。

カーディガンを着たり ひざ掛けをかけたり。

今日のあさイチではいろんな対策を教えてもらい とても勉強になりました。



男と女  もともと体の造りが違い 筋肉量も違うのです。

同じ環境で快適に過ごそうと思うのが間違いなんですよね。

ならば 妻である私が夫にあわせましょう〜

それが我が家の家庭円満の秘訣ですから。。。


しかし 一歩外に出たら 話は違います。

我が家ルールは通用しないのです。

男女の区別はあっても 差別は無いのです。

思いやりがあればいいのです。


注釈)夫は暴君では無いですよー 私のわがままいろいろ聞いています。
   ただ 暑さにだけはめっぽう弱く すぐに干からびてしまうので
   夏に強い私が合わせてあげています。これも思いやり^^;