予定通りには・・・

今日一日やるべきこと 

きちんとではなくても なんとなく予定を立ています。

その通りにできなくても そこそここなせればOK!

気分も満足で一日が終われます。

評価の無い専業主婦の自分評価とでも言いましょうか^^;


しかし

予定がまるっきり違ってしまうと 修正するのに結構労力がいります。

今日が まさしくそんな日

朝から自分の決めたスケジュール通りに動いていた私なのですが

突如 実家の母からの電話。

話しだしたら お互い止まらず 気づけば数十分が経過・・・

私の予定はどこへやら^;


お昼前にもう脱力感。

「もう いいか〜 今日はのんびりいきましょう〜」と軌道修正です。

こういうところが 賃金をもらっているお仕事とは違うところ。

結局 今日はのんびり家事を済ませて終わってしまいました。

予定通りにいかないけれど 予定通りにいかないことに 優しい気持ちで

答えられる自分でいられることがうれしいな〜

己に甘いやつです。