やっぱり 田園調布〜

私が子供だった頃 星セント・ルイスという漫才師さんのギャグに

「田園調布に家が建つ」というのがありました。

高級住宅地に家を建てられるほど儲かるといいな。

というような意味だったと思います。

子ども心に 

「お金持ちの人がいっぱい住んでいる所なんだ!」と理解してました。


そういうイメージのある田園調布


その田園調布駅を電車で通り過ぎることが 最近増えました。

渋谷や新宿へ出かけるのに 山手線じゃなく東急多摩川線東横線

使っていくことが増えたんです。


田園調布駅多摩川線です。

私が乗り換える多摩川線の多摩川駅のとなりが田園調布駅

『あの田園調布だ! どんな駅なんだろう〜』とずっと気になっていたんですが

『なんの用事もないのに下車するのもな〜』と躊躇していました。


それが今日 とうとう 夫を巻き込んで下車!

初 田園調布です^^

綺麗な駅  夫とふたり さすが田園調布だと感心です。

街並みを 少し歩いてみました。

道路もお洒落〜

立派な家々 そして どこの家にも外車とセコムのセキュリティー

私にはドラマでしか見たことのない風景です。

聞きしに勝る美しさでした。


私「いつか私も住みたいわ〜」と言うと

夫「社長になっても無理やな!」と即答


田園調布の街路樹の下を 全くそぐわない 浮きまくった中年夫婦は

ほんのひと時 叶わぬ夢を見たのでした^^;