人参しりしり

先日沖縄料理店で食べた 人参しりしり

美味しかったんです^^

なので今日 夕飯に作ってみることにしました。

というのも

今夜は夫が夕飯 いらないとのこと。

夫は新メニューに対して どうも拒否反応を示しやすいのです。

そこで 今夜決行です!

ただ今 息子が同居中

しっかり夕飯を食べてくれるので 作り甲斐があるというものです^^

材料

人参と卵のみ オイルなしで炒めます。

軽く塩をしてしんなりしたら サラダオイルを入れます。

もう少し塩を足して 卵でとじます

軽く混ぜて出来上がり

薄い塩味と人参の甘みと卵のふんわり感が美味しいじゃあ あ〜りませんか。

大満足の出来栄えです!


息子と二人の夕飯

黙々と食べる息子に

「これ人参しりしりって言うんだけど どう?」と尋ねる母

「まあまあ」と一言のみの息子

二人でいてもなんか寂しい。。。