毎朝の元気の源

それは 『あまちゃん

NHK連続テレビ小説です!
http://www1.nhk.or.jp/amachan/
いや〜 面白いですね〜

特にオープニングの音楽が大好き!

この曲が流れてくると どよ〜んとした気持ちの朝でも

「今日もなんかいいことありそう^^」って思えてくるから不思議。


出演している人たちも歯切れがよくて面白くて その中で主人公のあまちゃん

ポワ〜ンとしていて癒される〜

私があんまり好きではなかった小泉今日子が主人公の母親役を演じているのですが

この役の小泉今日子はすごく好き!

それと北三陸鉄道・駅長役の杉本哲太がいいです!

なんか一生懸命で 感動すら覚える・・・

だけど なんかずれてる〜

その他の出演者も ホント 面白くて楽しくてそれなりに嫌みもあって

すごく自然体!

まるで舞台の北三陸町・袖ヶ浜地区に遊びに行っているようです。


主人と息子を送り出し 朝ごはんの後始末に洗濯・お風呂・トイレ掃除など 

家事を次から次へと片付けているそんな時 明るいあまちゃん

私の朝の元気の源。

そして 口癖が自然と「じぇじぇじぇ」になってる今日この頃です^^